梅雨らしい天気になったと思ったら 2004年06月26日UP
img04060004_1
昨日は、やっと梅雨らしい天気になったと思ったら、今日は夏日に戻ってしまいましたね。こんな陽気ですから、夏バテになっている方もいらっしゃるんじゃないですか?
暑くなると、たいがいの人は食欲がなくなりますよね。
僕の場合はその逆で、暑くなって汗がたくさん出ると、食欲が出てくるんです。結果、毎年夏太りしてしまいます・・。そのせいか、今まで夏バテを経験した事がありません。
職業柄ありがたい話しですが、夏本番はこれからなので、今年は何キロ体重が増えるか少し心配です(^_^;)

写真のカメは3年前に現場で拾いました。食事中を撮影したため、動き回るので体が切れてしまいました。
名前は『りゅう』と言います。男の子です。
僕と同じで夏は食欲旺盛です。飼い主に似たんでしょうかね(*^-^*)
by 親方  
台風一過の後の晴天 2004年06月22日UP
img04060003_1
今日は、台風一過の後の晴天で、今年一番の暑さでした。
外の日向の体感温度は、予報の32度より高く感じ、かなり暑かったです。梅雨だというのに大型台風が来たりして、梅雨を通り越し、本格的な夏が来てしまったように感じますね。
今週も晴天が続くようなので、次の恵みの雨が降るのはいつになるのか、庭の植木達も待ち望んでいることでしょう・・・・。
みなさんも、熱中症には気を付けて下さい。

やはり、あじさいには雨が似合いますね(^-^)
by 親方  
梅雨入りしたというのに 2004年06月19日UP
箱庭
梅雨入りしたというのに、今週は雨の降らない一週間でした。
外の仕事をしている私達にとっては、うれしいことですが、草花達にはうれしくない一週間だったでしょうね。
来週は、台風も近づいて、本格的に梅雨入りする気配があり、今から、仕事が終わらなくなりそうで少し憂鬱です。梅雨時は、天気に左右される職業なだけに、仕事の段取りを考えるのに苦労します・・・。
ちなみに、写真の箱庭は母が作成しました。
僕がこの仕事を好きなのも、母親ゆずりなのかもしれませんね(笑)
by 親方  
みなさん初めまして。 2004年06月16日UP
愛犬ジョン君
みなさん初めまして。
これから、この日記を通して、僕のことをご理解いただければと思っております。
まわりの協力者の支援もあり、やっと、念願だったホームページを立ち上げる事が出来ました。
WEBデザイナーの方に依頼したおかげで、想像以上に気に入った物ができ、大変感動しております。
今後も、お客様に気に入っていただける現場作品を作っていきたいと思っておりますので、施工作品のページもご覧になって下さい。
また、新しい現場写真もアップしていきますので、楽しみにしていて下さい。
これから、暑さも厳しくなり、外で働く私達にはきつい季節となります。
ホームページをご覧になっている皆様も、夏バテになどならぬよう、お体には気を付けて下さい。
まだ、学ばなくてはならない事がたくさんありますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。
-追伸-
写真は愛犬ジョン君です!!
by 親方