今年の夏は異常気象 2004年07月30日UP
img04070003_1
休みがなく、帰りもおそかったりして、この頃更新ができませんでした。すみませんm(_ _)m
今年の夏は異常気象のせいか、東京でも10年ぶりに最高気温を記録しました。日本の各地でもいろいろな災害が続き、良い夏とは言えそうにないですね。
先日、テレビで放送していましたが、2020年頃には「ヒートアイランド」現象などにより、最高気温が40度を越すかもしれないそうです。これから、年々暑くなるのかと思うと憂鬱になります。また、このままだと、砂漠化も進み作物や植物にも影響が出てきてしまいますね。
これからも、僕なりに環境問題の事などを考えていきたいと思っています。

今回の写真は、祖母が作った『すいか』です。我家の庭には畑がありそこで採れました。
他の野菜も全て無農薬ですので、自然の味が楽しめます。このすいかも小玉ですが、とても甘くて美味しかったですよ(*∩_∩*)
いつまでも、季節の味を楽しめる環境を願います。
by 親方  
猛暑が続きましたね 2004年07月15日UP
img04070002_1
今週も猛暑が続きましたね。
僕は、季節を肌で感じる職業のため、暑さ寒さには強いのですが、この暑さにはこたえました。
風邪で熱があったにもかかわらず、外の暑さで忘れてしまうくらい、かなり肉体的にキツイ一週間でした。
そして、憎き風邪ですが、お陰様で薬により完治に向かっております。
あとは、お盆休みまでの一ヶ月は体調を崩さないようにするだけですv(*^-^*)v


今回の写真は、わかりずらいですが「めだか」を撮影してみました。数年前には5匹程だったのですが、今では数えきれないくらいの数になってしまいました。
ちなみに、動物はまだ居ます!徐々にご紹介していきますので、楽しみにしていて下さい(^▽^)
by 親方  
お久し振りでございますm(_ _)m 2004年07月05日UP
img04070001_1
お久し振りでございますm(_ _)m
夏風邪をひいてしまったせいで体調が悪く、なかなか更新ができませんでした。
仕事は休むことが出来ないので、仕事はしていましたが、かなりだるくて辛かったです。
たぶん、例年よりも早い夏の気温に体が対応しないのと、休みがなかったことが原因だと思います。
今日、病院に行って薬を貰ってきました。食欲はあるので、早く治して、また頑張ります。

写真の釜戸は、僕が作りました。我家の庭にあります。
今度、ご飯を炊いてみようと思ってます。美味しいご飯を食べたら夏風邪も吹っ飛ぶでしょう\(^-^)/
by 親方