台風の上陸する回数が多いみたいですね 2004年08月31日UP
img04080002_1
今年は、例年に比べて台風の上陸する回数が多いみたいですね。去年の事を思い起こすと、お盆明けは湿度が低く、ただ暑いだけだったような気がします。
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、今年はお彼岸の前に、暑さも落ち着いてしまいそうですね。
これから、本格的な台風シーズンに入りますが、今年は何回上陸するのか心配です。
台風の時は、工程の組み方が頭を悩ませる種になるので、毎年嫌な季節です。。。(T_T)

早いもので、もう夏も終わりですね。
今回の写真は、夏を代表する『ひまわり』です。
我家の庭で元気よく咲いていたので撮りましたv(*^-^*)v
2004年夏の終わりにて・・・。
by 親方  
休みが取れそうもありません 2004年08月09日UP
img04080001_1
今年は、お盆が近づくにつれ、暑さが平年並みになってきたので、体的には楽になったような気がします。
毎年、お盆前には仕事も落着いてくるのですが、今年は、ありがたいことに仕事が詰まっていて、休みが取れそうもありません。
ですが、遠い現場は終了したので、お盆恒例の「迎え火」と「送り火」は行えるように、今からスケジュールと睨めっこですφ(._. )

写真は、沖縄名産の『ゴーヤ』です。こちらも、祖母が家庭菜園で作りました。
沖縄の食物が川崎で収穫できるのは不思議でしたが、苦味もあり、れっきとしたゴーヤでした(^o^)
ゴーヤチャンプルにして食べたら美味しかったですよ☆
by 親方