裏・親方日記★Vol,1 2006年06月28日UP
フェラーリ プラモデル ガンダム
今日は暑いですねぇ~
日差しは夏!プールに入りたい気分です。
梅雨はどこかに行ってしまったのでしょうか?

さて、本日は、親方の隠された顔をご紹介したいと思います(^◇^)
親方は大の車好きです。
様々な車に乗り、今の車で5台目ですが、全てノーマルで乗った事はございません。
タイヤを変えたり、マフラーを変えたりと、カスタムに命を懸けております。
この車好き、大人になって始まったわけではありません。

まず、幼稚園の頃は「ミニカー」集めにハマル。
全ての種類を集めるが決して遊ばない・・・。
何故か箱に入れ新品のまま保管しておくマニアっぷり!
小学生になるとプラモデル作りに熱中!
それでは物足りなくなったのか、お次はラジコン作り。
本体では飽き足らず、エンジンまでも自分で作り走らせていました。
こう振り返ると、子供の頃から物作りは好きだったようです。
また、じっとしている事が苦手な子供でしたので、体を動かし物を作る今の仕事が向いているのでしょうね。


写真の、赤いミニカー&プラモデル(親方制作)、ガンダムは事務所親方デスクに飾ってある物です。
親方がいない隙に激写しました☆
赤のフェラーリはいつか乗りたい車だそうです(*^_^*)
缶コーヒーのおまけに付いていたのですが、ミニカー欲しさにせっせとコーヒーを飲んでいました。(これは幼稚園の頃から進歩はないようです)
まったく関係ない縦型ロボットは『ガンダム』のペッツ(お菓子)入れです。
私が買い物に行った際、見つけたので買ってきました。
ガンダム世代の親方は嬉しそうでした♪


また、親方のもう1つ?2つ?の顔をご紹介していきたいと思います♪
リクエストなどございましたらご連絡下さい(笑)
by Miwako  
親方デザインTシャツ♪ 2006年06月20日UP
親方T-1 親方T-2 親方T-3
今日はお天気で洗濯日和でしたね♪
梅雨の中休みでしょうか?
今日みたいにお天気になってくれないと、現場が止まってしまうので困ります。
梅雨時は「テルテル坊主」に頼るしかありません(>_<)


梅雨といっても気温は夏!
長袖ではさすがに暑いですよね。
親方も私もTシャツで仕事してます。
東山の作業着?が写真のTシャツです。
こちらは親方がデザインし、プリントだけをお願いしました☆


私もネイルのデザイン等大好きですが、親方も好きみたいです。
やはり兄弟だからでしょうか?血は争えませんね(^_^;)
そうなんです、私と親方は兄弟なんです!
お陰さまで、仲は良いので仕事もスムーズにいっております。
これからも、皆さまに喜んでいただけるよう頑張りますので、よろしくお願いいたしますm(__)m


写真のモデルはワタクシです。
お恥ずかしい。。。

Ps,N様、感想ありがとうございました。
  またネイルUPしますね☆
by Miwako  
DECOネイル★ 2006年06月17日UP
DECOネイル-1 DECOネイル-2 DECOネイル-3
今日は湿度が高くムシムシしてますねぇ~
湿度に弱い私は気分がブルーになります。。。
そんな気持ちを少しでも晴らすため、ネイルアートで気分転換してみました♪


今回制作したのは、カラーストーンを使ったデコネイルです。
ストーンの色は、「青、緑、ピンク、黄色、クリア」の5色です。
メインの石の周りに、小さいクリアストーンをトリミングしました。


また、ゴージャスさの中に上品さを演出したかったので、ベースの色は「ピンクベージュ」にしました。
ベースを白にすれば夏らしく爽やかに・・・
濃紺にすれば、カラーストーンが主張されクールで個性的な印象を与えます。
色の合わせ方により様々な表現が出来るので、色遊びは止められません(^-^)
気に入ったネイルアートが完成すると、ストレス解消にもなりますしね☆


これからも、ちょこちょこ掲載させていただきますのでお付き合い下さいm(__)m
ご感想等ございましたらお気軽にメール下さい。
お待ちしております。


では、皆さま、素敵な週末をお過ごし下さいませ♪
by Miwako  
はじめまして☆ 2006年06月14日UP
榮1 榮2
はじめまして。
東山工業の経理を担当しているMIWAKOと申します。
今日から、私の日記も掲載する運びとなりました。


仕事中は、左脳をフル活動させる経理ですので、アートとはかけ離れてますが、プライベートでは、右脳メインの生活を送っております。
色遊びができるネイルアート、色・形を組み合わせるファッションスタイリングが大好きです♪
気に入ったネイルアート、スタイリングが完成しましたら、画像もUPする予定でいます。
また、『タイルクラフト』も現在制作中です。
完成したらUPしますのでご覧になって下さいね。



日記の題名は、アートを主体としておりますが、親方の裏話なども書き綴って行こうと思ってます(^-^)
題して・・・
『親方日記・裏バージョン』です!!乞うご期待!☆


日記はマメに書きますので、ご愛読の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m



栄えある、記念すべき第1回目にご紹介するのは、東山工業の愛犬【榮】です。
東山工業が栄えるようにと名付けられ、プレゼントして頂きました。
とても利発で素直な男の子です。
でも、とても臆病です。。。
8月で2歳になります。
by Miwako  
  2006年06月14日UP
今日から新しい日記がオープンします。乞うご期待!
by master