大震災のお見舞い申し上げます。 2011年03月30日UP
去る3月11日に発生しました東北関東大震災に際し、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、ご遺族と被災された方々に謹んでお悔やみとお見舞い申し上げます。


そして、原発事故の収拾に命がけで任務を果たす方々に心より敬意を表します。
皆様が無事、ご家族の元に生還されますよう切に願っております。





大震災からもうすぐ3週間になろうとしています。
正直、震災直後はあまりのショックに仕事をする気持ちも失せました。

ですが、「被災していない私に出来ることは頑張って仕事をしてさらに悪化した日本経済を最低でも食い止め、被災された方々に支援できるよう頑張ること」と肝に銘じ今日まで来ました。


節電、節水はもちろんの事、先日、ペット同伴可能の避難所及び仮設住宅を要望する署名に参加させていただきました。
現在、被災された方々は泣く泣くペットを手放していらっしゃるそうです。
我家も犬3匹、猫4匹と生活しておりますが、もはやペットではなく大切な家族、我が子同然です。
皆様にもご賛同いただければ幸いに存じます。

松本秀樹さんのサイトから署名用紙をダウンロード可能です。
期日は2011年4月30日までだそうです。
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html





私にできることは本当に微力ですが、震災前より素晴らしい日本になるよう積極的に取り組んで参ります。
by 河井 美和子  
ハワイアンレストラン☆TSUNAMI 2011年03月01日UP
デザートちゃん スパムおにぎりちゃん ウェルカムカードちゃん
皆様こんにちは。
少々ご無沙汰してしまいました(>_<)


実はワタクシ、先月からとある学校に通っておりまして、仕事と学校の両立で”ほうほうのてい”でございます(;O;)
そんな訳で?日記の更新がお久しぶりとなってしまいました。。。
学校が終わるまで滞るかと思いますがご了承下さいm(__)m




さて、先月の事ですが、灰になりそうなスケジュールの中、リフレッシュも兼ねてハワイアンレストランに連れて行ってもらいました♪
エスコートしてくれた友人がフラダンスを嗜んでいるため、ハワイアンレストランに詳しいんです!




今回伺ったお店は、恵比寿にある『TSUNAMI』です。
席に着くとわいいウェルカムカードがお出迎え♪
「E KOMO MAI」とはハワイ語で「いらっしゃいませ」の意味なんだそうです。



まずは食事からと、前菜、メインとわんさか頼んだのですが、おしゃべりと食べることに夢中になり写メ撮るのを忘れました。。。あぁ
唯一成功したのが、写真の「スパムおにぎり」です。
おにぎりのご飯が、大好きなのり玉ご飯でとーーーっても美味しかったです♪
もちろん、他のお料理も大変美味しかったですよ(^◇^)





締めは、私達のお目当「コナコーヒープリンパフェ」!※デザート写真中央
友人お勧めの1品で、私は初めていただいたのですが、インチキ臭いコーヒーゼリーとは違い、コーヒーの味がしっかり生きていて甘さも控えめ、一瞬でトリコになっちゃいました♪♪


もう1品はカメさんのロゴをあしらった「バナナケーキ」。
こちらは友人も初めてだったのですが、あまりの美味しさに2人ハイテンション!
外側はカリッと中はしっとり、バナナの果肉がふんだんに入っているので濃厚なバナナの味が楽しめます♪
ILoveバナナのガッツ石松も魅了されること間違いなしのお味でした♪♪

デザートはフレーバーコーヒーと一緒にいただきました♪




美味しいお食事と楽しいおしゃべりでお腹も心も満腹になり、出口に向うと・・・
「ホッカイロ暖めておいたので使って下さい」とマネージャーさんからの嬉しいお心遣いが!
その日は真冬を思わせる寒さだったんです!!
出来るようで出来ない小さな心遣い。
見習わなければと思いました。



お食事もサービスも100点満点のTSUNAMI、リフレッシュしにまた行ってきま~す☆
http://www.tsunami.co.jp/east/index.html
by Miwako