今日のミクちゃん-其の3 2007年06月23日UP
ミク姫-1 ミク姫-2 ミク姫-3
皆様こんにちは。
梅雨とは思えぬこの暑さ、いかがお過ごしですか。
予報によると空梅雨との事ですが、6月で夏真っ盛りは反則だと思います!!
おまけに、今年の夏本番の予想気温は40度を越え、熱中症、渇水も懸念されているとか・・・
このような話を耳にすると、「地球温暖化」の影響が私達の生活レベルまで差し迫ってきたと痛感せずにはいられません。
「環境破壊」、「地球温暖化」を阻止し、本来の地球を取り戻すため、非力ではございますが、以前記載しました内容は今も実践しています。
http://www.higashiyama.or.tv/tile_handmade/index.php?month=0609&view=2
「自分一人の行動では焼け石に水」と動かずして諦めるより、「千里の行も足下より始まる」と受け止め行動する事で最良の結果を得られると考えております。



さて、またもや掲載しました『プリンセス☆ミクちゃん』のお写真。
ミクちゃんファンのご要望にお応えしました!
思う存分”萌え萌え”しちゃって下さいませ(笑)
この勢いですと、MIWAKO日記がミクちゃんに乗っ取られるのも時間の問題かもしれません・・・
『ブログ界のM&A』にならぬよう気を付けます!!

3枚のミクちゃんは、レンが亡くなる前に撮影した物です。
生後1ヶ月を過ぎ、知恵もつき好奇心も旺盛、姿も仕草も猫らしくなっておりました。
ですが、かなりのおてんばなようでママは手を焼いているそうです(^-^)

●写真左
携帯電話に興味深々のミクちゃん☆
見るもの全てに興味深々のミクちゃん、携帯カメラのレンズとシャッター音が不思議で仕方ないようです。
なので、自然とカメラ目線になってくれます♪
また、チョコマカと動き回り、目を離すと何処へ行ったかわからなくなってしまうため、鈴を着けられてました(~o~)
「GPS携帯」ならぬ「GPS鈴」です!
ちなみに、市販の首輪ではまだ大きいので、ママお手製の鈴でおめかししています。

●写真中央
私の手にしがみついている所をパチリ☆
愛くるしいお顔でカメラを見つめていますが、この直前まで私の手を「ガブガブ」噛んでおりました。
いつもの如くこんなお顔で・・・
http://www.americanphoto.co.jp/pages/movie/KU/Previews/Plans-34365.jpg


●写真右
私のお腹にペッタリくっついてきた所をパチリ☆
心音に癒されたのかウトウトし始めました。
あまりの可愛さに「萌え萌え」しまくりです!
ミクちゃんは、お母さんの温もりを知らないだけに、人肌が恋しいのかも知れませんね。


レンが亡くなった事もあり、ミクちゃんとは3週間会っていません。
早いもので、今月の27日には生後2ヶ月になるそうです。
体長も尻尾まで入れると30cm弱になったとか・・・
次に会うのが楽しみな今日この頃です☆
by Miwako  
創立記念日&My treasureレン 2007年06月14日UP
バイオ東山-1 バイオ東山-2 レン君
前回の日記から、かなりご無沙汰してまい申し訳ございません。
私事ですが、今月に入りとても悲しい出来事がありました。
ちょうど1週間前の6月7日、15年共に過ごした我家の愛犬レンが永眠いたしました。
生まれつき心臓を患っており、発作が起きぬよう薬を服用していたのですが、亡くなる前日に強い発作を起こし病院に入院しました。
7日の昼前、病院から危篤の連絡があり、急いで向かったのですが私達が到着した時はレンが旅立った後でした。
心臓発作を起こし、苦しむ事なくあっという間に逝ってしまったそうです。
母が大好きな子でしたので、最後を母の腕の中で迎えさせてあげられなかったのが心残りでしたが、とても強い子だっただけに、「弱い姿を見せたくなくて一人で旅立ったのかな」と今は思います。

レンの事を綴るのは迷いがあったのですが、私達にとっては大切な家族でしたので記述させていただきました。
長いようでとても短かった15年・・・
そう感じるのは、多くの物をレンが与えてくれた証ですね。
命の灯が消える瞬間まで生き抜き、有終の美を飾ったレン。
「有終の美を飾る生き方」、それがレンからの最後のメッセージと受けとめています。
レンの思いを無駄にせぬよう、日々を大切に生きて参ります。


そして今日、6月14日は東山工業の創立記念日です。
よって、6月のバイオネイルアートは『東山工業』バージョンにしてみました。
東山工業のシンボルカラーは金ですので、今回は金のラメだけ使用し、アートは東山シンボルマークを描き、中心に淡い黄緑とクリスタルストーンを置き華やかさを演出しました。

創立から早9年、来年は10周年を迎えます。
個人のタイル工から出発し、今日に至っては総合的な工事を引き受けさせて頂くまでになりました。
その軌跡のように、社名も「東山タイル工業」から法人也して「東山工業」と変わりました。
これもひとえに皆様からのご愛顧の賜と、心から感謝いたしております。
今後とも皆様のご期待に添えますよう、より一層の努力をいたす所存ですので、何とぞよろしくご支援くださいますよう願い申し上げます。


※写真右
レンです。よく女の子に間違われましたが男の子です。
甘いマスクとは正反対に、性格は闘犬並に凶暴で、ものすんごいワガママで、甘えん坊で寂しがり屋のママっ子でした。
今でもかけがえのない存在です。
My treasure Ren...
by Miwako☆