Small Happiness♪ 2007年10月23日UP
ハッピーペコちゃん♪ ミクたん♪ ミクたん♪
皆様こんにちは。
10月とは思えぬポカポカ陽気が続いておりますが、朝、晩めっきり冷え込む今日この頃、いかがお過ごしですか。
日中との温度差が激しいからでしょうか、風邪も流行っているようですね。
かく言う私も、先週末は久々に熱を出しました。
風邪なのか夏の疲れなのか不明ですが、滅多に熱を出さない分、辛かったです(-_-;)
ですが、日曜日にゆっくり休みましたので、今はすっかり良くなりました。



さて、小さな不幸に見舞われたワタクシですが、小さな幸せも舞い込んできました♪
小さな幸せは、写真の「不二家ミルキーチョコレート@ハッピーペコちゃん&四葉のクローバー」による御利益なのでは!?と睨んでおります!
このハッピーチョコは、通常のミルキーチョコの絵柄とは違い、「四葉のクローバー」、「ペコちゃん&クローバー」、「ポコちゃん&クローバー」等があるそうです。
当たる確立は低いそうですが、私は久々に購入したミルキーチョコで当てました!あぁ~当てました!!

レアなハッピーチョコを当てたのが今から1ヶ月以上前のこと・・・
日記に書こうと写真は撮っておいたものの、お蔵入りしかけたその時、小さな幸せが舞い込みました。
『バイオハザードⅢ』の映画試写会が当選したんです!
クジ運、博才のない私がダメモトで応募した映画の試写会が当たるなんてアンビリーバボー!
まさに小さな幸せです。
「見つかるとハッピー?!」とおりハッピーです♪
見たい映画だっただけに喜びもひとしおです♪♪ルルララ~
「ルルララ~」と喜びつつも、「プリーズ、大きなハッピー!」を心の片隅で渇望する欲張りばあさんなワタクシ。。。
「舌切りすずめ」のおばあさんにはなりたくないので、欲は出さず、小さな喜びを胸に鑑賞してきます☆




~お・ま・け~
生後2ヶ月を過ぎたミクちゃんです。
ピンクの首輪もピッタリになるほど大きくなりました。
現在の写真は撮影してませんが、すっかり”レイディー”になられた模様。
近々パパラッチして参ります!
by Miwako☆  
ネイルアート・秋の味覚 2007年10月13日UP
天津AMAGURI-1 天津AMAGURI-2 天津AMAGURI-3
皆様こんにちは。
穏やかな秋日和が続く今日この頃、如何お過ごしですか。
日光などの北関東では紅葉も始まったようですね。
箱根の紅葉は11月上旬から始まるようですので、来月は紅葉狩りに行ければと思っております。
しかーし、味覚狩りは始まりました!


そんな訳で、今回のネールアートは『秋の味覚』をお題に制作してみました!
お題にした秋の味覚は・・・『天津甘栗』。
それも、焼きたて限定です!コンビニに売っている甘栗じゃぁ~ないです!
庶民的な『天津甘栗』ですが、私にとっては価値ある食材、大好物にございます!
「パカッ」と綺麗に割れた時はこの上ない至福に包まれます。(失敗した時は腹立たしさに襲われます)
しかし、悲しいかな、お味は美味でも見た目はお世辞にも美しいとは言えません・・・
そんな小汚い天津甘栗を美しく変身させてみました。
食材の「ビューティーコロシアム」です!

ベースはこげ茶ラメのフレンチにし色味を強調させ、アートは、ゴールド、ブロンズ、クリスタルの大きさの異なるストーンを使用する事により立体感と華やかさを演出しました。
また、アートする箇所を左手が中指、右手を薬指にし、遊び心も効かせました。
そして、イメージ通りに完成したアートの題名は・・・


『天津AMAGURI』です。



っと、「天津甘栗」を連呼しているワタクシですが、最近は食しておりません(;O;)
以前は駅の片隅で販売されていましたが、今では上野ぐらいでしが目にする事がないからです。
今年は近場で「焼き天津甘栗」を購入すべく、甘栗散策してみます(^◇^)
皆様も食欲の秋を満喫して下さいね☆



~追記~
「焼き天津甘栗」を見かけられましたら、ご一報いただけると幸いですm(__)m
by Miwako☆  
東京大神宮~神楽坂 2007年10月03日UP
東京大神宮 MIWAKOバックショット MIWAKOサイドショット
皆様こんにちは。
残暑も退散し、すっかり秋らしい陽気になりましたね。
庭の柿が、はんなり色付くのを目にすると秋を実感いたします。
やっと訪れた”秋”に心躍っているアタクシですが、東山工業にも心躍る出来事がありました。
この度、東山工業に新しい仲間が加わる事になりました。
このニューフェイス、日本人ですがN.Y育ちのバイリンガルです!
日本語も話しますが、彼がメインとする言語は英語ですので、私達との会話も日本語と英語のミックスになります。
よって、現在アタクシ「ルー大柴」(会話が英語と日本語のミックス)状態になっております!「トゥゲザー」しちゃってます!!
いつか、ニューフェイスの日記も皆様にご紹介できればと考えておりますので、楽しみにしていて下さい。
あっ!・・その際は英文オンリーになりますのでご了承下さいね(^◇^)


さて、ここから本題でございます。
先月下旬、MIWAKO日記常連の幼馴染と、学生時代の友人とで『東京大神宮』へ参拝に行ってまいりました。※写真左参照
東京大神宮は、伊勢神宮の分社として創設され、初めて神前挙式を行ったことから「縁結び」で有名になったのだそうです。
しかーし、私にとってのご縁は、生涯の伴侶のみならず、「仕事」、「私生活」も含まれますので、全てにおいて良いご縁を授かるようお参りしました。(欲張りです)
参拝を済ませたあとは神社内巡り・・・っと行きたかったのですが、巡るほどの広さもないので、お守りを購入し神楽坂へ移動。
この日は祝日でしたので、神楽坂が歩行者天国になっており、ゆったりと散歩を楽しむことができました。
情緒溢れる石畳は東京である事を忘れてしまいます。※写真中央参照(ワタクシのバックショットです)

一通り神楽坂を堪能したあとは、お腹も空いたので昼食タイムへ・・・
ですが、「素敵♪」と思うお店はどこも営業は夜から、もしくは満席で入れず、唯一空いていた「本場インドカリー」のお店に入りました。
※写真右参照(ワ・タ・ク・シのサイドフェイス掲載です!ガッツリ喰らってます!知らないうちに幼馴染がパパラッチしてました)
今思えば、神楽坂でインド満載のインドカリーはかなり笑えます!


お腹も満たされ、お土産を購入し帰路につく事に。
「神楽坂の名物はペコちゃん焼き!」と幼馴染が教えてくれたので、3人のお土産はペコちゃん焼きに決定です。
このペコちゃん焼きは、神楽坂でしか購入できず、運がよければポコちゃん焼きが入るとの情報にポコちゃんを大いに期待して注文しました。
・・・んがっ!幼馴染はポコちゃんが入り、私は焼きあがったポコちゃんを目にしながらも店員さんが入れてくれず「バンザ~イ無しよ」の残念な結果に(ToT)
幼馴染は早々にポコちゃんとの縁を引き寄せたのでしょうか!?恐るべし大神宮パワー!!


ポコちゃんに嫌われたのは残念でしたが(根に持っている)、東京大神宮~神楽坂、ゆったりとした時間と日本美を堪能でき、とても充実した休日を過ごす事ができました。
今度は、本家の伊勢神宮参拝に行きたいと思っております。
その際は「珍道中日記」を掲載いたしますね☆

●ペコちゃん焼き↓
ペコちゃん焼き かひて歩めば夜の道 つかのまたのし 神楽坂下←短歌にもなったそうです(笑)
http://syoutengai-web.net/fujiya/
by Miwako☆