アートなケーキ♪ 2006年08月22日UP
アートケーキ
お盆も終わり、残暑きびしい今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?
暑さは厳しいですが、風は秋の匂いがしますね。
我家の庭にはトンボも飛び始めました。
秋はそこまで来ているのでしょうか・・・。


さて、本日ご紹介するのは、写真がプリントされたケーキです。
先日、私の誕生日だったのですが(永遠の20歳)、友人が、サプライズプレゼントでケーキを送ってくれました!
内緒のプレゼントだけでも感動なのに、初めて目にする自分の写真入りケーキに、驚きと感動の渦に包まれました。

写真の部分は、ホワイトチョコレートの土台に砂糖ペーパーが貼り付けてあり、ペーパーに写真が焼きつけられています。
やはり、自分を切る事は出来なかったので、下の部分だけ食べ、写真部分は冷凍保存しました(^◇^)
我家に来た方に見せびらかそうと思ってます♪♪



アートなケーキをプレゼントしていただき、タイルなどに写真を貼り付け、生活の一部に取り入れられたら楽しいだろうなぁ・・と思いました。
子供部屋には子供の写真、寝室、居間などは旅行の風景や記念の写真をタイルに貼ってお部屋のアクセントに・・・。
写真立てとは違った個性で空間を演出できますよね。
アイデアが湧いてきたので、時間ができたら色々試してみます☆



●写真はワタクシです。お見せする程ではないので『女性A』にしました。
TOPにいきなりこの写真ですから驚きますよね(^_^;)
by Miwako  
キラデコ作品★名刺入れ-1 2006年08月12日UP
キラデコ名刺入れ-1 キラデコ名刺入れ-1中身 キラデコ名刺入れ-基
梅雨が明けたと思えば、明日はもうお盆の入りですね。
我家では明日、門口で「お迎え火」を行い、15日の夜遅くに「送り火」をします。
今日はこれからおたなを飾り、ご先祖様をお迎えする準備に入ります。(明日でもよいそうですが我家はセッカチなようです・・)


ちなみに、今日掲載した作品はお盆とはまったく関係ありません(^_^;)
ご紹介るす作品は、キラキラストーンを使って制作した「名刺入れ」です。
『素敵な名刺入れはないかなぁ~』と探していたのですが、気に入った名刺入れに巡り合えなかったので自分で作ってみました。
無地の名刺入れ(写真右端)にキラキラストーンを貼り付けただけですが、合わせる色によって雰囲気が変わるのが楽しいです。
これは、原色を多く使ったのでかなりゴジャースになりました♪
また、写真中央は名刺入れ部分で、東山マークのシールを貼りました♪♪

ご紹介した物は自分用ですが、もう1つプレゼント用に作りました。
こちらはまだ渡していないので、渡したら掲載しますね。

今のところ、デコレーションしたのは名刺入れだけですが、他の物のデコレーションイメージも湧いています。
キラキラした物が大好きな私は(カラス並み)、タイルクラフトよりキラデコ(キラキラデコレーション)を作る方が向いているようです(^◇^)
これから作品を増やしていきますので、出来上がったら随時掲載しますね☆


皆様はお盆休みに入られたのでしょうか?
弊社は、一応13日~16日としましたが、親方は現場、私も合間みて休みとなりそうです。

皆々様、どうぞ素敵なお盆休みをお過ごし下さい☆
by Miwako  
盛り付け-夏バージョン☆ 2006年08月03日UP
MIWAKOお掃除カレー
いよいよ、今日から夏本番になったようですね!
気温も上がりセミの鳴き声も聞こえてきます。
お布団を干すと「あっ!」と言う間にホカホカになるので嬉しい限りです。
そんな暑い夏にピッタリのお料理と言えば『カレー』。
そう表現すると聞こえはいいですが、実際は冷蔵庫の大掃除です(^_^;)
今日は、先日作ったカレー盛付け画像を掲載します♪
ちなみに、写真のカレーは久々に私が作りました。


家にあった旬の野菜をふんだんに盛り込んだ、『MIWAKOお掃除カレー』です。
じゃがいも、かぼちゃ、たまねぎ、茄子。(人参はなかった)
その他、お肉の変わりにウインナー。(賞味期限が切れそうだった)
オニオンチーズ。(誰も手をつけず残っていた)
じゃがいも、かぼちゃは皮つきのまま、表面がカリッとするまで炒め、ルーを入れた後に投入すると、煮崩れせず、カリッっとした香ばしさが残ったまま美味しく頂けます。


コトコト煮込んで完成したらお後は盛り付け!☆
ご飯には、レーズンと細かく刻んだカシューナッツをトッピングし、カレーにスクランブルエッグ、おまけとしてプチトマトを添えました。(目玉焼きも美味しいですよね♪♪)
また、ランチョンマットを竹に、スプーンをウッドにする事により涼しさを演出しました。

夏はやっぱり辛い物!カレーにすれば冷蔵庫のお掃除もできちゃいます!
盛付けを工夫すればお掃除料理とは思われません♪
一石二鳥ですね(*^_^*)
ちなみに、やっぱりカレーは2日目以降が美味しいと思います☆
by Miwako