布草履と北斎マグネット 2007年09月22日UP
布ぞうり 北斎マグネット SHINO
「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが、未だ暑い日が続いている今日この頃、皆様はいかがお過ごしですか。
台風が通り過ぎ、一瞬涼しい時期がありましたので、「これで涼しくなる~♪」と思いきやまたもや夏復活!
見事に期待を裏切られました(-_-;)2007年夏は往生際が悪すぎです。
例えるなら・・・
「欽ちゃんの仮装大賞」で、1点足りず不合格になった気分です。
「バンザ~イ・・なしよ♪」です。
こういった”小ざかしい”真似はやめてささっと季節交代して頂きたい!!!



っと、私まで熱くなるのはゴメンですので、本題に入らせていただきます☆
本日ご紹介するのは、巷で話題の『布草履』です。
写真の布草履、ワタクシの日記にチョロリチョロリ登場する幼馴染のお母様お手製の代物でございます。
こちらの布草履を私にプレゼントしてくれました♪♪
私のみならず、母、祖母、家族の分と計6足も頂きました。
お店で販売できる程の完成度の高さに感動いたしましたが、優しい温もりと深い愛情までも伝わり感動も倍増です。
きっと、お母様が、私達の事を思い作ってくれたからなのでしょうね。
そのような事を考えたら、もったいなくて履けなくなってしまいました。母も同じ気持ちだったらしく、母は玄関のインテリアとして飾り、私は大切に保管してあります。

ちなみに、この布草履は余った布で作るそうです。
日本人固有の感謝の思い、余った物を無駄にしない「もったいない」が生み出した素敵な作品。
日本から発祥された世界共通語、『MOTTAINAI』の代表作品になることを切に願います。



そして、中央のお写真は『葛飾北斎』のニューアイテムです!
冷蔵庫等、磁気の帯びる物にペタッっと貼り付く『マグネット北斎』!!
こちらは幼馴染からのプレゼントです♪(いつもありがとう♪その気持ちが心から嬉しい♪)
私は、浅草で北斎のれんに出会ってから、町を歩いていても北斎グッズに出会う事はないのですが、彼女は高い頻度で遭遇するらしく、見つけると私にプレゼントしてくれます(^-^)
どうやら、彼女には『北斎のれん』が相当のインパクトだったようです!
そりゃそうです、私だって事務所に『北斎のれん』掛けてる会社なんてお目にかかった事ございませんから!!
ですが、東山にはキャラの濃い北斎の絵柄がとってもマッチしちゃうんです。
やはり、私達のキャラが濃いからでしょうか。。。


そんな東山キャラを熟知し、いつも北斎グッズをプレゼントしてくれる幼馴染に、感謝の気持ちを込めて彼女のお写真を掲載します☆
今年の8月、プールに行った際に撮影しました。
カメさん柄のパーカーを頭からすっぽり被っておりますが、減量中のボクサーではございません。
ワタクシの幼馴染でございます。
照れ屋さんなので、お顔もサングラスでガードしてます(^◇^)
彼女とは、四半世紀以上の付き合いですが、毎月1回会い、カラオケ、ショッピング、近況報告に花を咲かせております。
私にとって、心和む友人との一時はこの上ない贅沢な時間です。
また、いつまでも続けてゆきたい時間でもあります。


心を和ませてくれる友人と、お母様からのプレゼントは、暖かい思いがたくさん詰まっていて私の心もポカポカにしてくれました。
Special Thanks for my friend and the mother.
by Miwako☆  
バイオネイル~赤マーブル 2007年09月12日UP
マーブル・赤 マーブル・赤 マーブル・赤
皆様こんにちは。
超大型台風9号が過ぎ去ったかと思いきや、今度は秋雨前線が停滞し、鬱蒼としたお天気が続く今日この頃、如何お過ごしですか。
特に、先日の台風の猛威には驚愕いたしました。
皆様は大丈夫でしたか?
我家では、榮の雨除けテントが吹き飛ばされ大破しました。
私は、生まれて初めてムカデに腕を刺されました(-_-;)
小さな赤ちゃんムカデでしたが、針で刺されたような痛みがあり少々腫れました。
立地柄、竹山があるので家の中にムカデが発生するんです。
全長15cm超の大ムカデが何食わぬ顔で出没するんですよ!
ですが、『ムカデ忌避剤』と言う素晴らしいアイテムに出会ってからは奴等(ムカデ)の姿を見ることはありませんでした。
なのに・・・なのに・・・
この期に及んで刺されてしまうなんてーー(;O;)
”忌避剤”設置前でも刺された事がなかったのにーー(;O;)
ショックです。よりにもよって小物に仕留められるとは。。。
今回は、台風から忌避剤を潜り抜け家の中に非難してきたと考えています。
あっ!ムカデでお悩みの皆様、『ムカデ忌避剤』お勧めですよ。
成人したムカデには効果的面です!
100円ショップのダイソーで購入可能です。
我家では箱買いしております☆



さて、やっと本題でございます。
9月のバイオネイルは赤のマーブルにしてみました♪
赤は、私が好きな色の1つなのと、レンが良く似合った色なんです。
男の子なのに赤のお洋服が多かったレンは、度々女の子に間違えられました。そんなレンの誕生日が9月なので赤を選びました。

夏の名残がある9月に赤のマーブルだけでは寂しいので、オーロラのホノグラムを配い、アートは、マーブルの華を消さぬよう、スワロフスキーのクリスタルを使用し左手薬指のみだけにしました。
ちなみに、ホノグラムのオーロラは光の加減によって煌きが変化します。

以前から興味があったマーブルアート。
ネイルサロンでキャンペーンを行っていたのでチャレンジしました!
冬になったら、白のマーブルも綺麗かな?と思っています。
次回のバイオアートは10月!
秋真っ盛りのバイアートにチェンジしたらご報告いたします☆
by Miwako☆  
リニューアル初日記 2007年09月02日UP
榮4ヶ月 榮3歳
猛暑も過ぎ去り、頬そよぐ風の冷たさに秋を感じる今日この頃・・・皆様は如何お過ごしでしょうか。
私は、祖母が育てた秋の味覚「長茄子」を堪能しております(^-^)
秋茄子は、肉厚で柔らかく、種が少ないので大変美味です。
美味しい食事は数あれど、私にとって一番のご馳走は採れたての旬の物にございます♪


さて、「美和子日記」も1ヶ月振りの更新となってしまいましたが、ワタクシの日記は「親方日記」のように”空家疑惑”にはなりません!
「親方日記」にも記載されておりましたが、東山工業のURL及びメールアドレスが変更いたしました。
URL変更に伴う作業のため、日記をお休みしていた次第でございます。
今後も、通常通り日記を綴ってまいりますので、ご愛読の程、よろしくお願い申し上げますm(__)m

念のため、新しいURL、メールアドレスをこちらでもお知らせさせていただきます。

新URL:http://www.higashiyamakogyo.jp
新メールアドレス:info@higashiyamakogyo.jp

お手数ですが、ブックマークのご登録は上記への変更をお願いいたします。お問合せは上記メールアドレスまでお願いいたします。

まずは、リニューアル初日記かたがたお知らせまで。





★写真左:生後4ヶ月の榮
★写真中央:現在の榮(3歳)

生後4ヶ月で我家の子になり、今年の夏で3歳になりました。
利発さに磨きがかかり、体も立派に成長してくれましたが、精神年齢は4ヶ月で止まっているようで、未だ、大好きな「骨」、「毛布」と戯れております。。。
夜は家の中で眠り、小心者も健在で、危機を察知すると飼い主の背後に逃げ込みます(-_-;)
by Miwako☆