超・ハッピーペコちゃん!! 2008年04月25日UP
超ハッピーペコちゃん-1 超ハッピーペコちゃん-2 前回のハッピーペコちゃん
皆様こんにちは。

早速ですが本題です。


ワタクシ、またもや『ハッピーペコちゃん@ミルキーチョコ』を当てました!

しかも、今回は全てが『ハッピーレリーフ』です!!

「通常のレリーフってどんなだっけ??」って感じです!


ちなみに、前回当てたのは写真右の物です。

そして、その直後、ハッピーーペコちゃんのご利益からか、「バイオハザード」の試写会が当たりました!
http://www.higashiyamakogyo.jp/tile_handmade/index.php?month=0710


今回はどんな”ハッピー”が舞い込むのでしょうか!?

ポーカーに例えるならば、前回が「2カード」、今回は「ストレートフラッシュ」みたいなもんです!!

ペコちゃんご利益楽しみです♪

あぁ~楽しみです♪♪

両手で抱えきれないハッピーを待ってます(^◇^)
by Miwako☆  
フリスクケース・お蔵入り未遂! 2008年04月16日UP
フリスクケース・お蔵入り未遂-1 フリスクケース・お蔵入り未遂-2
皆様こんにちは。

初っ端から雨でスタートした今週ですが、気温は確実に上昇している今日この頃、如何お過ごしでしょうか。


早速ですが、本日は、お蔵入りしかけていた『フリスクケース』をご紹介したいと思います。

写真のフリスクケースは、身内の誕生日プレゼントにリクエストされ作成した物なんですが、掲載しようと思いつつ1年以上が経過してしまいました・・・(-_-;)

2年目を迎えぬ内に掲載させていただきます!



受け手からの要望は、「黒のフリスクケース」のみ。

黒は、クール&ゴージャスにもってこいですが、相手はティーンネージャーであり、また、クール&ゴージャスとは無縁の雰囲気ですので、落着いたキュートさを全面に出すよう作成しました。

メインの色をピンクにし可愛らしさを。

同系色の赤色、紫色で華やかさを演出。

あとは、ピンクが映えるクリスタル、反対色を挿し色に使用しました。

そして完成したのが写真の物にございます。


受け手にも喜んでもらえましたので、大成功ってとこでしょうか(^-^)


やはり、自分用には使用しないデザインにチャレンジできる、プレゼントを制作するのが1番楽しいですね♪

最近は制作が滞っておりますが、何か制作しましたらご紹介させていただきます。


取急ぎ”お蔵入り未遂”ご紹介まで・・・。
by Miwako☆  
ネイルアート・桃色 2008年04月09日UP
ネイルアート@桃色-1 ネイルアート@桃色-2 アントワネット時計
皆様こんにちは。

すっかり春らしくなったかと思いきや、昨日は寒さも戻り、雨風荒れ狂うスザマジイお天気でしたね。

オチョコになった傘を多々目にしましたが、私もオチョコになるかと思いました(+o+)


とは言え、季節は春真っ盛り。

私のお爪も春満開にしました♪

気付けば、華やかな桃色は今まで使用した事がなかったので、この機会にチャレンジしてみました。

ベースは鮮やかなピンクのジェルカラーを使用。
甘くならないよう、ショッキングピンクのラメを乗せ、3本だけ同系色のストーンアートを施しました。

ちなみに・・・

私の爪は、右手より左手の方が発達しているそうです。

これが両利きの”証”なのでしょうか。

なので、いつも左手に2本アートする事になってしまいます。


しかし、この爪、どこかで見た事がある・・・

そうです!以前制作した「アントワネット時計」によく似ているじゃ~あ~りませんか!(写真右)
http://www.higashiyamakogyo.jp/tile_handmade/index.php?month=0702

感性とは唯一無二、個性が色濃く出るんですね(^_^;)



今回は、初めての色を試みましたが、春物のお洋服にもしっくり馴染むので、かなり気に入っています♪♪

次回はサンダル解禁の季節ですので、足もジェルネイルにしちゃおうと思ってます。
by Miwako☆