今日のミクちゃん♪ 2007年05月29日UP
お座りミクちゃん グレ”ミク”リン ミクちゃんディナー中
皆様こんにちは。
先週末、またもやミクちゃんに会いに行ってきました♪
1週間前に比べると、一回り大きくなり猫らしくなっていました。
目も完全に明き、黒くパッチリしたお目目がそれはそれは愛くるしく、「食べてしまいたい!」という言葉はこのような時に使うのかと納得いたしました。

そんなミクちゃん、人見知りも始まったようで、私達の姿を見るとママ(知人)に抱っこをせがみチラチラこちらの様子を伺っています。
「誰なの!?このおばちゃん!」と言いたげです。。。
じきに慣れてくると、”乳母”と認識したのか「きゃっきゃ」とじゃれつき指にカプカプ噛み付いてきます。
「猫も噛みつくんだぁ~」と驚いていたら、指にチクチクする感覚が・・・
そうなんです!歯が生え始めたんです!痒くて噛みついてたんですね。
がっ!最初は甘噛みだったのですが、野生の本能に火が付いたのか顔つきも変わり、『ガブッ!』と思いっ切り噛みつかれました。
痛いです。ちっちゃいのに戦闘能力はSWAT級です。
写真中央がその時の写真です。
その変貌ぶりを例えるならば、『グレムリン』でしょうか(笑)

普段のミクちゃんが『可愛く温厚なグレムリン』↓
http://bag02pr000.ac.yahoo.co.jp/users/2/0/9/3/charitomo-imgbatch_1111979592/400x325-2005031500992.jpg

噛み付き姫に変貌したミクちゃんは、やはり変貌した『凶暴なグレムリン』↓
http://www.americanphoto.co.jp/pages/movie/KU/Previews/Plans-34365.jpg

でも、グレムリンよりもはるかに可愛いのは揺るぎない事実です♪
また、お座りもできるようになりました。
写真左が貴重なお座りショットです。ママを見つめています。

写真右がミルク中のショット!(先々週に撮影)
哺乳瓶にしがみついてミルクをグングン飲んでいます。
他の2枚と比較すると成長したのがうかがえますね。

今週もミクちゃんに会いに行く予定です!
ミクちゃんの成長が楽しみで仕方ない私、くれぐれも、MIWAKO日記が『MIKUちゃん日記』にならぬよう気を付けます☆
by Miwako☆  
~陽春の思い出と新しき命~ 2007年05月21日UP
キューティー&ポップデコケーキ 筍さん達・・・ ミクちゅわん☆
皆様こんにちは。
やっーーーと暖かな日柄となり春満開になりましたね。
そんな穏やかな日柄とは裏腹に、巷では「麻疹」が流行っているようです。
集中攻撃されているのは、10代~20代前半のピッチピッチの若者。
若年層に集中する原因は、麻疹予防の注射を受けた事による免疫力の低下だそうです。
もちろん、私は麻疹予防の注射など受けておらず、熱にうなされながら戦い勝利したヤングアダルトの一人でございますので、麻疹に怯える生活とは無縁でございます!!
しかし、このような時事ネタを目にすると、「防御のしすぎは時にアダとなるのか」と思わずにはいられません。
全てにおいて、経験が強さを生み、それが最大の防御となるのでしょうか。


さて、本題です。
ズラリと並んだ3枚の写真・・・
まったくもって一貫性のないように思われますが、今年の春、特に心に残った出来事を納めたものです。
題して、『2007陽春~MIWAKOの想ひ出』。お写真と共に、ウンチク付で綴らせていただきます。

●写真左:『キューティーでポップなデコレーションケーキ♪』
こちらは、毎年恒例となっている行事、『東山工業With筍掘りバーベキュー大会』の際、友人がお土産として持参してくれた物です。
写真では大きさが判りませんが、縦30cm×横50cmの巨大デコレーションチョコレートケーキです!
もちろん、日本製ではなく舶来物です!
海外製ですし、大きいのでこってり甘い大味かと思いきや、TOPSのチョコレートケーキによく似ており、甘さも丁度よく大変美味しくいただきました♪♪
こちらのケーキは【コストコ】で購入可能だそうです。
http://www.costco.co.jp/
コストコの存在は知っていれど、未だ足を運んだ事がないので、今年中には是が非でも行きたいと思っております!!


●写真中央:『筍収穫祭』
こちらも、バーベキュー大会に続く毎年の恒例行事、我家の裏山で採れる筍にございます。
私が生まれるずっと昔からある竹山ですが、曾祖父から手入れを怠っていないため、今でも筍が芽を出してくれます。
最盛期は1日に70本は収穫できるほどです。
愛情込めた竹山から芽吹く筍は、大変柔らかく優しい味がします。
今年も沢山の筍が芽を出し私達を楽しませてくれました。
何より、美味しい筍が育つよう手入れを怠らない祖母に感謝です。


●写真右:『新たな命by,ミクちゃん』
こちらの写真は知り合いの子猫です。
今から3週間前、知り合い宅の庭に野良猫が子猫を産み落として行ってしまい、瀕死の状態で保護したとの事。
早産だったのか、母猫の栄養状態が良くなかったのか、未熟児で生まれてきたため「長くは生きられないのでは」と思ったそうですが、保護したからには最善を尽くしたいと寝る間も惜しんで育んだ結果、スクスク元気に育ってくれたそうです。
私も保護直後に会ったのですが、ハムスター程の大きさしかなく、息も絶え絶えの状態でした。それが日を追う事に元気になり、3週間目の今日は写真の通りです(^-^)
どうやら女の子のようです。
名前は『未来(ミク)』ちゃんです。瀕死の状態で保護されただけに、素敵な未来があるようにと皆で考え命名しました。
自ら命を絶ってしまう人が多い昨今、そんな事をするのは人間だけで、他の動物は酷い虐待を受けようとも瀕死の状態になろうとも必死で生きようとします。
一生懸命生きようとするミクちゃんを見ていると、生きることの大切さを改めて教えられました。


可愛すぎるミクちゃんに夢中の私は、会うたびに写真を撮っております♪まさに萌え萌え状態です♪♪
今後もチョコチョコ掲載していきますね☆
by Miwako  
~北斎が満”斎”~ 2007年05月09日UP
北斎BOX 北斎のれん W北斎
ゴールデンウィークも「あっ!」と言う間に明けてしまいましたが、皆様はゴールデンなウィークを満喫する事ができましたでしょうか。
私は、羽を伸ばすつもりが、小出しにしていた体調不良が一気に爆発し、体を労る連休になってしまいました・・・(-_-;)


そんなパットしなかった私とは裏腹に、事務所にはパットする仲間が加わりました!
『北斎のファイルBOX』です!!
幼馴染がプレゼントしてくれました~\(~o~)/パチパチパチ
COCOADELIの次は北斎グッズです♪

このレアな北斎BOX、幼馴染が『MIWAKOのジパング浅草日記』を見たあと立ち寄った文具店(浅草ではない)で発見し、「こ、これはー!!!」と思い即購入したとの事(笑)
サプライズでのプレゼントでしたので、開封した時は感激いたしました。
北斎グッズ、アリソでナイですからね!
ナイス&エクセレント幼馴染!♪♪
何より、その気持ちがとってもとっても嬉しいです。
S子、心からありがとう。この場を借りてお礼言っちゃいます☆

あったか~い思いが詰まった北斎BOX、さっそく使ってます。
絵柄が大海原だけに、置く場所にこだわりました!
「海と言ったら空!」ですので、背景が空になるよう窓際に設置。※写真左(私の机です)
絵柄が素敵なだけでなく、机上も整理整頓できるとてもありがたい代物です。

ちなみに、写真中央が事務所の入口です。
店仕舞いの夕方5時を過ぎると、ジパング浅草で購入した北斎暖簾が登場します。
「これがジパングパワー!」といわんばかりの真っ黄色と真っ青使いです・・・もはや北斎でないような気がしてきます(-_-;)
※夜は事務所内の電気によりライトアップされます。

写真右は「おまけ」です。
北斎を重ね合わせてW北斎にしてみました(笑)大波2連発です!
その横にはキラキラグッズが「アタシがアタシが!」と大主張!
和洋折衷には程遠く、人格疑われる恐れ有りですので、この置き方だけは是が非でも避けます!!



このように、現在の事務所は北斎ウェーブが満ち溢れており、W北斎に囲まれていると東山工業にビッグウェーブが到来するような気がしてきます。
是非とも大波に乗って大海原を旅してみたいです!



余談ですが・・・
北斎の絵にある船の漕ぎ手、私と親方には「船酔い」してる人に見えて仕方ありません。。。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/a/a5/Tsunami_by_hokusai_19th_century.jpg
by Miwako☆  
バイオアート-端午の節句 2007年05月02日UP
侍!GIRL 侍!GIRL-メンズ 侍!GIRL-レディース
いよいよゴールデンウィークに突入しましたね!
皆様は如何お過ごしでしょうか。
ゴールデンウィークは旅行などに行かれるのでしょうか。

東山工業のゴールデンウィークは3日~6日までです。
普段のお休みは日曜日のみ(私は祝日も)ですので、この4日間は思いっ切り羽を伸ばしたいと思っております♪
近場でですが・・・


さて、5月と言えば5日は「端午の節句」ですね。
私達が子供の頃は、大きな鯉幟が庭ではためき、家の中には武者人形が飾られておりました。
両者共に祖父母から親方に贈られた代物です。
鯉幟は寄付してしまったため手元にございませんが、武者人形は今でもあり、母が毎年飾っております。


っと言う事で、5月のバイオアートは、端午の節句にちなみ「勇武な大和撫子」をイメージして制作しました。
今回は、ネイルサロンで「3色キャンペーン」を行っていたので3色波に乗ちゃいました(^-^)
使用したお色は、「メタリックブルー」、「金」、「7色ラメ」です。

メインの色を青にし男性らしい凛々しさを、対向色は金と7色ラメを使用する事により女性らしい雅さを演出しました。
また、和柄の鶴と紋のアートを左右対称にし、2色の赤いストーンで濃淡をつけ、女性美と男性美の合体も醸し出してみました。

そんなこんなで完成した『勇武な大和撫子』及び『両性具有』なネイルアートの命名は・・・


『侍!GIRL』でございます。



色は配置を変えるとイメージとはまったく異なる物になります。
合わせ方によって様々な表情を見せてくれます。
この奥深さが私を魅了するのかもしれません・・・



明日からは大型連休の幕開けです♪
皆様も素敵なゴールデンウィークをお過ごし下さいm(__)m
by Miwako☆