戦利品@韓流物産展 2011年02月16日UP
ホットックちゃん ハングルお菓子ちゃん 韓国パック様
皆様こんにちは。



一昨日はすごい雪でしたねー!
降り始めは積もらなかったのに、日付が変わる頃には白銀の世界でビックリしました!!
我家は高津区とは思えないほど田舎なので、積雪がゆうに5cmを超え、翌日は下界と遮断されるかとヒヤッとしましたが、一晩で溶けてくれたので本当によかったです(^-^)
この時期の雪はすぐに溶けてくれるので助かります。
ですが、まだ残雪がありますので転倒には充分注意して下さいね。





さて、本題ですが、先週末、近所の丸井に行ったところ、『韓流物産展』が開催されていたので立ち寄ってみました。
実はワタクシ、丸井の『韓流物産展』はこれで2回目になります!
最初に購入した物が魅力的で、すっかり韓国物産のトリコになってしまいました♪♪
本日は、今回購入した物をご紹介いたしま~す\(~o~)/




写真1:【ホットックの素】
こちらは前回も購入し、あまりの美味しさにリピーター!
韓国の定番おやつなんだそうですが、外はカリッと中はもちもち、かじるとトロッとしたブラウンシュガーが口の中に溢れ絶品です!!
今日もおやつにいただきました♪

余談ですが・・・
ホットックの素には生地に入れるブラウンシュガーがついてるんですが、かなりの量があるので余ってしまうんです。
とても美味しいので捨てるにはしのぎない・・・。
なので、ササミの照り焼きを作った時、お砂糖の代わりに使ってみました。
狙い通り最高に美味しかったです!
今度はブリの照り焼きに利用してみます♪





写真2:【韓国お菓子2個】
1個目は『ひまわりの種チョコレート』

こちらはLOTTEが製造しているにも関わらず、韓国にしか販売していないそうです。(すいません・・撮影前に封開けちゃいました。。。)
種だけにプチプチして、カリッと香ばしい食感がたまりません!!
チビチビ食べていると「ハムスター」の気分も味わえます(笑)
こちらもリピート商品です☆
日本での販売を切に希望!!!

2個目は『かっぱえびせん?』
まさに「?」な商品。
絵柄がまんまかっぱえびせんだったので、「かっぱえびせんの輸出品」と思い購入したのですが、食べてみたら全然違いました。。。
まさに、『CHANEL』じゃなくて『CHANNEL』とか『GUCCI』じゃなくて『CUCCI』ってヤツですね(笑)
平然とやってのけちゃうとこが笑えます!
個人的に韓国のこーゆーとこ好きです!

肝心のお味ですが、食感は日本のかっぱえびせんよりかなりライトで、味はエビだけにエビチリでした。すごく分かりやすいです!
でも、後引く美味しさでしたよ♪




写真3:【韓国SUPERパック】
すでに、パックが義務化しているワタクシ・・・。
物産展でもしっかりパックをチェキラッチョ☆
女性が描かれているパックは数種の薬草が配合されているそうで、1つは金と銀が、もう1つは・・・忘れました。
何にせよ良さそうです!
そして、真珠が描かれたパックは、見たまんまで真珠が配合されているとのこと。
全てに共通しているのは保湿力がかなり高いそうです。
さすが極寒の国だけありますね!!
ケチ子なのでもったいなくてまだ使ってないのですが、効果が楽しみです♪
張り切ってスケキヨになっちゃいま~す♪♪
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/6a/9a3e98d248e9e456c10c4d5b735278d3.jpg







すっかり韓国物産に魅了されてしまったワタクシ・・・。
お次は、『リトルハングル・新大久保』探索を目論んでおります!
その際はまたこの場でご紹介させていただきますね☆

アンニョンヒカセヨ~(^_^)/~
by Miwako  
乾燥対策@スケキヨ 2011年02月08日UP
パック@スケキヨ
皆様こんにちは。



昨日のポカポカ陽気はどこへやら、今日は寒さが舞い戻って来ちゃいましたね。
今週末には雪も降るとか降らないとか・・・。
冬将軍はまだ退散していなかったようです・・・あぁ・・・。




さて、その冬将軍、ワタクシ思うに今年の将軍はタチが悪い!
毎年、家老であろう「乾燥」を伴いやって来ますが、今年は「花粉」をも家老に取り込み参上してるというじゃあーりませんか!!
退散したかのように見せかける煮え切らない態度だけでも腹立たしいのに、「乾燥&花粉」のダブルKを伴って来たのにはハラワタ煮えくり返っちゃいます!!




冬将軍が余計なことをしたばっかりに、例年より早すぎる花粉症に悩まされてる方もいらっしゃると耳にします・・・


そんな私もその1人になってしまいました(-_-;)
去年までは、ま~ったく症状は現れなかったのですが、現在ダブルK(乾燥&花粉)による肌荒れが勃発しております(;O;)




ダブルKの攻撃に負けてなるものかと行った防御策が写真の「パック」!
ダブルKにより失った潤いを補うため、ドラッグストアーにてリーズナブルなパックを購入し、夜な夜なパックに励んでおります。
写真のパック姿は爽やかでビューティフルですが、実際はオドロオドロしくホラー満載(◎o◎)




パックを貼った姿は、まさに犬神家の一族『スケキヨ』!!
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/6a/9a3e98d248e9e456c10c4d5b735278d3.jpg





パックを剥がす姿も『スケキヨ』!!
http://buta-neko.net/img/yoko/inugami/PDVD_047.jpg





それでもシワシワになるよりかはマシです!
今宵もスケキヨで”STOP乾燥”頑張ります!!


女性の皆様のみならず、男性の方もご一緒にスケキヨになりましょ~☆
by Miwako  
エルニ~ニョ☆ミワニ~ニョ 2011年02月03日UP
エルニ~ニョ・ミワニ~ニョ おまけでエルニ~ニョ・ミワニ~ニョ
皆様こんばんは。


今日は節分ですね。
皆様は恵方巻を食べ豆撒きを行いましたか?
私は恵方巻をいただき、豆撒きも行いましたよ~♪
ただ、お腹がMAXに空いていたので吉方関係なくかぶりついちゃいましたが。。。



さて、節分とはまーーったく関係のない話題ですが、本日は久々にネイルをご紹介いたします♪
ジェルネイルは2年以上ご無沙汰していたのですが、先月から復活しました。
今回のジェルネイルデザインは、大人カワイイをテーマにキャラ物に初挑戦!
キャラ物は1歩間違えると子供っぽく、また安っぽくなってしまうので、ベースをラメとホログラムのグラデーションにしました。


右手中指のデザインをセサミストリートのエルモに・・・
左手人差し指のデザインは私自信をテーマに。
エルモと美和子、世紀のコラボレーション!!

エルモ↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/fe/71f383a232b8fac8a6c3e51ae29b0175.jpg




題して!
『エルニ~ニョ・ミワニ~ニョ』

特に「ニ~ニョ」に意味はございません。響きがよかったのでつけました・・・。




こちらのデザイン、若い世代~大人世代まで幅広い女子に大人気です!
女子はカワイイ物、キラキラ物が大好物ですからね(^◇^)
若い女子でしたら、クッキーモンスターも一緒につけてあげると可愛いと思います♪



そんな、女子に大人気の『エルニ~ニョ・ミワニ~ニョ』に暴言を吐く不届き者が1人・・・
その名は通称親方と呼ばれる輩・・・。
どーみてもエルモにしか見えないエルニ~ニョを、「ムック」と言い放ち、「全部の指をポンキッキシリーズにしちゃいなよ~♪Youやっちゃいなよぉ~」とケタケタ高笑い。
ホンット、センスの分からないお方はイヤですわっ(-_-;)チッ

今一度申し上げますが、決してムックではございません!!!
http://blog.x-girl.jp/stitch/images/2009/06/18/zz-2080217-2%5B1%5D.jpg




ちなみに、こちらのジェルネイルは、溝の口丸井にある「ラ・ネイルのホウキバラ」さんが制作してくれました。
私は口頭でデザインを伝えるだけなんですが、イメージ通りに仕上げてくれます♪
センスはもちろん、技術力も高い方です。
ネイルショップをお探しでしたら是非!
お値段も他店よりリーズナブルですのでお勧めです☆

http://www.nailsunique.co.jp/shops/index.php?page=detail&id=69
by Miwako