デコネイル-Vol,2 2006年07月28日UP
さくらんぼネイル-1 さくらんぼネイル-2 マヴェラ
今日はさほど暑くなく、過ごしやすいですね。
あとは、1日も早く梅雨明けしてほしいです!
もう雨はうんざりです。。。

さて、本日のデコレーションネイルは2色使いしてみました☆
使用したマニュキュアは『マヴェラ』です。
このマニュキュアは、値段もリーズナブルで発色がいい!
大きさも使い切りサイズです。
何より色が豊富なのが魅力です♪
写真のピンクは、あまりの綺麗さに一目惚れをし購入してしまいました!

ピンクを引き立てるため、シルバーを使用しサクランボをデコレーションしました。
シルバーの部分に白を使用しますと子供っぽくなりますが、シルバーにする事により、大人の可愛らしさを演出できると思います。
ちなみに、サクランボはシールです(^_^;)

夏ならではの2色使い!
これから夏本番ですのでプロローグといったところでしょうか。。。
お次は夏の主役、ペデュキュアをご紹介しますね☆
by Miwako  
盛り付け-その2 2006年07月22日UP
マフィン☆
またもや盛り付け画像をUPいたします!
今回盛り付けたのは『マフィン』です。
こちらは、東山のお仕事を引き受けていただいてる外注さんから頂きました。
盛付けテーマは『和・洋のコラボ』です。
器を和にする事によりアンバランスを楽しんでみました。
本当はミントを添えたかったのですが、庭に生えていたミントが枯れており実現できませんでした。。。


とても大きなマフィン(アメリカンサイズ)で、色々な種類が箱に入っており、1つを選ぶ事ができず写真の結果になりました(*^_^*)
マフィンを4等分にし、切り分けた4種のマフィンを合体させ家族皆で様々な味を堪能しました♪
そのままでも十分美味しいのですが、「6分立てのホイップをトッピングしたらさらに美味しくなるのでは?」と思いトッピングしてみました。
予想通りとっても美味しかったです♪♪
ちなみに、マフィンの種類は、上から時計回りに「紅茶」、「ごま」、「バナナ」、「チョコレート」です。
お店でも、少しずつ様々な味を楽しめたら嬉しいですよね。
女性は欲張りですから(^^♪


Kさん、マフィンご馳走様でした。
家族皆で美味しく頂きました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
by Miwako  
盛り付け。 2006年07月17日UP
豚の竜田揚げ かぼちゃの煮つけ トマトサラダ
本日はお料理の盛り付けをUPします。
友人に、「お料理の盛り付けもアートなのでは・・」とアドバイスを受け盛り付けにチャレンジしてみました。

お料理は、『豚肉の竜田揚げ』、『かぼちゃの煮物』、『トマトとアスパラのサラダ』です。
豚肉はビタミンB1が豊富ですから、夏バテ防止にはもってこいの食材です。
かぼちゃ、トマトも夏野菜で旬の物です。
旬の物は体に良いですもんね♪

体の事を考えたお料理が完成したらいざ盛り付け!
色取り、器、盛り方でいかに美味しそうに見せるか!!
絵を描くのと同じ感覚ですね(*^_^*)

豚肉料理は卵をアクセントにし可愛らしさを演出しました。
かぼちゃの煮つけはお庭に生えている笹の葉をトッピングし和風に。
トマトサラダは夏の花をイメージしてデコレーションを・・・。

お料理を作る事は大好きですが、あらたに盛付けの楽しさも発見してしまいました♪
また、気に入った盛付けが完成しましたら掲載しますね(^◇^)

3連休も今日で終わりですね。
皆様はいかがお過ごしでしたか?
夏はこれからです!
スタミナつけて夏を乗り切って下さいね☆
by Miwako  
半年経ちました。 2006年07月11日UP
東山工業玄関 東山工業看板
7月11日の今日、事務所を新設してからちょうど半年になりました。
事務所開きを行なった1月11日はとても寒く、事務所内には新しい独特の香りがしていたのを今でも覚えています。


あれから半年、「あっ!」と言う間に過ぎていきました。
親方は相変わらず休み無しで仕事をしております。
当初は空きスペースのあった書庫も今では満杯に・・。
それに比例するかのように、前期に比べ業績も伸びました。
これもひとえに、一般のお客様、法人のお得意様、業者様のお陰です。
皆様に愛され、必要とされた結果と受け止めております。


ただ業績を上げる事はいくらでも出来ます。
ですが、それを行なえば10年後、20年後、東山工業は存在しないでしょう。
心を込めて仕事をし、1人でも多くの方に必要とされれば、自ずと会社は大きくなると思います。
また、そのように大きくなった会社こそ、最高の会社だと思っております。
古い考えかもしれませんが、親方を始め、私達経営陣の経営理念です。


法人成りして2年目、まだまだ駆け出しの経営陣ですが、東山工業が最高の会社になるよう、最高の経営者目指して邁進していく所存です。
今後とも、何卒、よろしくお願い申し上げます。
皆様に、半年間の成長を感謝すると共に、書中をもってお礼申し上げます。



写真は事務所玄関と看板です。
看板は2年前に親方が作りました。
いつまでも掲げていられるよう、これからも真っ直ぐに進んで行きます。
by Miwako  
七夕☆ 2006年07月07日UP
星座ネイル☆ 星座ネイル☆2
今日は七夕ですね☆
なのに、あいにくの空模様。確か去年は雨だった記憶が・・・
今年は曇りですから、織姫と彦星は会えるのでしょうか。

皆さんは、お願い事の飾りつけをされましたか?
私は何もしておりません。。。
裏山が竹林にも関わらず、笹すら切っておりません。。。。
子供の頃は笹を切り、折り紙で作った短冊に願い事を書いて飾ったものです。
玄関先が華やかだった記憶があります(^-^)あぁ、懐かしや。
大人になるにつれ、七夕のイベントも引出しの奥にしまいこんでしまいました。
っと!
昔の記憶を呼び起こしながら日記を書いていたら、七夕飾りをしたくなってしまいました。
来年は童心に返り、七夕を楽しみたいと思います!


七夕とはまったく関係ないですが、星座を連想させる?ネイルアートを制作したので掲載します。
ベースが主張の強い色ですので、ストーンは2本の指だけ付けました。
また、ストーンの色を反対色にする事で、夏らしさの中にゴージャスさを演出してみました♪
ストーンの配置が星座です(笑)


では、素敵な七夕をお過ごし下さい☆
皆様の願いが叶いますように・・・
by Miwako