STOPジメジメ! 2007年07月14日UP
負傷中プレイヤー 湿度計 ミクタン-おまけ
皆様こんにちは。
空梅雨かと思いきや、今週に入り予想を反する梅雨入り+台風のオプション付で、鬱蒼としたお天気が続いておりますが如何お過ごしでしょうか。
私は、見事なまでに梅雨の風物詩ジメジメにやられております。
除湿を行わないと、事務所の湿度計が喜び勇んで「90%」を指します(-_-;)※写真中央参照
それを目にすると、自分自身から“きのこ”が生えてくるようでぞっとします。。。

そんな“どんより気分”を払拭し、晴れやかに仕事をするには心地よい音楽♪
ウッキウッキで、入手したばかりのCDをプレーヤーにセットし「PLAY」を押す・・・
んがっ!・・・お、お、音が出ない!!CDがくるくる回らない!!!
どうやら、湿度による「結露」が原因で動かなくなったようです・・・あ゛ぁ゛ぁ゛
事務所には有線をつけておりますが、聞きたい音楽がかかるわけではないので、こだわりたい時は無用の長物です(/_;)

CDプレーヤーが湿度にやられ、奈落の底に突き落とされたワタクシ・・・
このピンチを救ってくれたのは巷で話題の『YouTube』!まさに、地獄に垂らされた「蜘蛛の糸」です!
全て動画ですので、楽曲がプロモーションビデオになっているのもお得感あり。
仕事中はYouTubeウィンドウを隠し音楽だけ聴いていますが十分満たされます。
中でも、特に気に入って鑑賞しているのが下記の楽曲です。
貼り付けても問題ない(多分)と思いますので、貼り付けちゃいますね☆

【クラッシック@PIANO編】
●Beethoven
ソナタ「月光」-第3楽章 プレスト・アジタート
※ 以前ご紹介した私が大好きな作品です。
http://jp.youtube.com/watch?v=1Gx2nA2ljcY&mode=related&search=

●Chopin
ポロネーズ第5番 作品44/演奏:ホロヴィッツ
http://jp.youtube.com/watch?v=y7eDhd5a5RI

●Chopin
エチュード作品10-12『革命』/演奏:ボリス・ベレゾフスキー
http://jp.youtube.com/watch?v=aQOhB9dPDpc
※後半は、メロディーラインと伴奏を左手のみで演奏しています。
 圧巻です!


「ハードロック@バラード編」
下記の楽曲はロックとストリングス(オーケストラ)のコラボレーションです。

●AEROSMITH
1.Fly Away From Here
http://jp.youtube.com/watch?v=-16YEiFHYN0

2.Drema on(Orchestra Version)
http://jp.youtube.com/watch?v=t9tcSpSlMkM

3.I Don't Wanna Miss a Thing
http://jp.youtube.com/watch?v=Vo_0UXRY_rY

3曲目は、映画「アルマゲドン」の主題歌として名高い作品です。
本編には、ボーカルであるスティーブン・タイラーの娘リブ・タイラーが出演しております。
「リブ・タイラー」 http://www.thebeerguys.com/Kahuna/LIV_TYLER.bmp1.jpg
ブルネットの髪色にダークブルーの瞳、スーパーモデル出身なだけに完璧なプロポーション。この美貌は元スーパーモデルのお母上譲りなのでしょうか。
しかし、悲しいかな・・口元はお猿さんのようなお父上の子と立証しております。。。
ちなみに、スティーブン・タイラー@お猿さんは御歳59歳です!
とても来年還暦には見えません!天晴れです!


●GUNS ‘N’ ROSES - Novembar rain
http://jp.youtube.com/watch?v=J4QXnggs37w

‘80年代後半~’90年代にかけて一世を風靡したアメリカのハードロックバンド「ガンズ・アンド・ローゼス」、Novembar rainもその頃の作品です。
中でも、ボーカルのW・アクセル・ローズの人気はきわめて高く、日本でも旋風を巻き起こし、渋谷のセンター街にはアクセル・ローズを真似て頭にバンダナを巻く通称「アクセル巻き」をした青年が溢れておりました。
個性的で音域の広い歌声と、甘く中世的なルックス、斬新なファッションに男女問わず魅了されたものです・・・もちろん、私も大ファンでございました。

眩しいくらいに輝いていた「アクセル巻き時代」のアクセル↓
http://z002.ig.com.br/ig/37/31/158047/blig/nathaloira_skatista/imagens/6axlrose6.jpg

偶然見つけてしまった(見たくなかった)現在のアクセル↓
http://back.kswcd.com/images/0626axl.jpg
すんごいです!
アクセルの目も飛んじゃってますが私の目も飛びました!
マシュマロマン(ゴーストバスターズ)にしか見えません!
http://image.www.rakuten.co.jp/ustoy/img10532332117.jpeg
眩しいのはオデコだけ、当時の面影なんぞみじんもございません!
今にも弾け飛びそうなボタンが膨よかになりすぎたことを物語っています。。。
なんでも、アクセル@マシュマロマンは寿司ダイエットに挑戦したが、お米の食べすぎで余計に太ってしまったらしいです・・・あぁ無情。



余談を含めつつご紹介ご紹介させて頂きましたが、「ハードなクラッシック」と「ソフトなハードロック」の楽曲は、灰色の空と、窓をつたう雨の雫に調和し、鬱蒼とした景観を厳粛かつ優しい景観に変えてくれます。
YouTubeのお陰で、ウツフツとした気分も少しは晴れそうです☆

※写真左:負傷中の壁掛けCDプレーヤー。
親方が調達してきた代物です。
購入して1年半程でこの有様。リーズナブルだけに「Made in Chinese」の匂いがプンプンしてきます。
中国製は食品のみならず電化製品もデンジャラスなのでしょうか・・・

※写真右
またもやお蔵入りしかけたミクタン写真です。
ゴルフボールと戯れています。前回ご紹介した”絞首されたぬいぐるみ”同様お気に入りの遊び相手だそうです(*^_^*)
by Miwako☆  
バイオジェルアート@七夕 2007年07月05日UP
バイオアート-彦星☆ バイオアート-織姫☆ グレミクリンと仲間達
皆様こんにちは。
今日は、久々に太陽が顔を出してくれましたね。
湿度が高くムシムシしていますが、お天気が良いと気分も高揚します!
明日の予報も晴れだとか・・・
ですが、土曜日からはまたもや梅雨空になるそうです。
梅雨が無くなるのは困りますが、弊社の仕事は天候に左右されますので、梅雨時期の工事段取りは骨が折れます(;O;)



梅雨は明けずとも、暦は小暑の7月・・・
今週の土曜日は『七夕』ですね。各地では七夕祭も開催されているようです。
私も、今年は七夕飾りを作り、”プチ七夕祭”を開催しようと思ったのですが、連日の雨、7日も雨の予報に断念しそうです。。。
その代わりと言ってはなんですが、私の爪を『七夕』にしてみました♪

ベースのラメは、赤、黄緑、ゴールド、オーロラが織り交ざった色彩豊かな物を使用し「天の川」をイメージ・・・
アートは、特大のオーロラストーン(写真ではクリスタルに写ってしまいますが)を、ゴールドのストーンとゴールドのブリオンで縁取り、夜空に輝く星をイメージして作成しました。
アートをした指は、親指が「彦星」、薬指は「織姫」として象徴しました。
余談ですが、バイオジェルでアートをするならストーンがお勧めです!通常のネイルアートでは取れやすく輝きも損なわれるストーンも、バイオジェルですと輝きも増し、大きなストーンもジェルでガッチリ固定されるので微動だにしません!
バイオジェルのストーンアート、Myブームとなってしまったのでしばらく続きそうです♪♪




~お・ま・け~
ここにもミクちゃん登場です!
お蔵入りしかけたので掲載しました。

『激写☆グレ”ミク”リン』
ぬいぐるみが無残にも吊るされ、絞首刑を思わせるオドロオドロしい絵図・・・
何を隠そう、こちらはミク姫のお部屋にございます!
絞首・・ではなく吊るされたぬいぐるみは、ミク姫のお友達?おもちゃ?です。
このお部屋は、「ミクちゃんが楽しめるように・・・」とママが丹精込めて作ったそうですが、初めて目にした時はものすごい衝撃を受けました!!
ですが、写真でもお解かりのように、ミク姫はこのお部屋を大変気に入っておられるご様子です(^-^)

ぬいぐるみに本気で噛み付いています!
このお顔こそが、噂のミク姫「グレ”ミク”リン」バージョンです!
いつもの愛くるしさは何処へやら・・・
http://img3.dena.ne.jp/ex32/cb/13/461517/3/35895379_1.jpg
by Miwako☆